とってもちからもち

わたしじつはちからもち

お金を調達するなら

最近関心があるのがファクタリングによる現金調達です。ファクタリングのいいところは、受取手形などの債権を買い取ってくれることです。 銀行のように、受取手形を担保にカネを借りるというわけじゃないのです。 これは天と地ほどの佐があります。 銀行はな…

即日現金はアコムだけじゃない

資金繰りが結構火の車です。笑 でもなんとかなっています。これって神のご加護でしょうか。それとも自分の実力でしょうか。 自分の実力でこんな資金繰りになっているわけだよね。しょうもない。 そんなこと言っててもしょうがないです。 でも、ここ2回ほどフ…

ファクタリング結構行けるかも

会社が秋田の山に近い場所で、いわゆる田舎です。近くに銀行すらないです。 そんな田舎で、資金繰りに困っていても、どこにお願いしていいやらということです。 近所の金貸しみたいなとこでは、すぐに街中の噂になってしまうだろうと相談に行くことさえはば…

ファクタリングの審査って?

ファクタリングって借り入れにならないから、審査が厳しいんじゃないのかなと思うんだけど。 一体どうなのかな。 2社間のファクタリングと3者間のファクタリングがあって、2社間のほうが金利が高くなる。 手数料は高くなるけれど、売掛先に債権譲渡通知され…

小規模にも対応してくれるとは

うちのような零細企業はいつも資金繰りが大変だ。銀行とはしょっちゅうやりやってるよ。 ところでファクタリングなんだけど、最初聞いた頃は、大きい案件しか扱っていなかったイメージなんだけど、最近は、内のような小規模店舗でも扱ってくれるようなことを…

夏といえばやっぱこれ!

白い雪のような氷の上にかけられる色とりどりのきれいなシロップたち。その美しさに目を奪われながらも暑さを忘れたいと、こめかみを抑えながら夢中に食べるものと言えばそう。かき氷だ。最近何やらかき氷が進化しているらしく、果物がのったり、かけるシロ…

浴衣美人

日本の伝統文化の一つである着物、そして浴衣。なかなか日常着ることはないけど、夏はあえて袖を通してみたくなる。着物より少し簡単に着ることができる浴衣の方が私たちには身近なものかもしれない旅行で旅館とかに行って浴衣を見ると、私は旅行に来たー!…

日本といえば?と聞かれて思い浮かべるもの

日本には有名な場所や景色、食べ物など色々なものが沢山あるが皆さんは同じ質問をされたら一体どんなものを浮かべるだろうか?私ならやっぱりこう答えるだろう。マウントフジ。笑ずばり富士山である。ドライブ好きな私がいつも通る道から富士山が見えるのだ…

くもり空

さっきふと会社の中から外を見たら、午前までの晴れ晴れとした天気が嘘のようにどんよりと空の色が変わっていた。今日のくもり空はなんだかどんよりしてるように見えて、私の気分も少し重たくなった。同僚はこれから外出しなければいけないらしく、ぶつぶつ…

どんどんと引き込まれていく世界

子供の頃、誰しもハマった漫画やアニメがあったと思うが、私も相当ハマったくちである。笑よく出てくる主人公の女の子の物真似をしてみたり、アニメに実際に出てくる同じコンパクトを親に買ってとおもちゃ屋さんでねだったりと、あの頃は自分もヒーローにな…

大自然に囲まれて

夏の都心はなぜこんなにも暑いのだろう。田舎生まれの私は東京に上京してきて一番最初の夏を迎えた時に感じたのが、都心の暑さは田舎とはまた違った暑さで危険なものだということだ。苦笑私が生まれ育った故郷はどちらかというと山の方に近い場所だったので…