とってもちからもち

わたしじつはちからもち

小規模にも対応してくれるとは

うちのような零細企業はいつも資金繰りが大変だ。
銀行とはしょっちゅうやりやってるよ。

ところでファクタリングなんだけど、最初聞いた頃は、大きい案件しか扱っていなかったイメージなんだけど、最近は、内のような小規模店舗でも扱ってくれるようなことを聞いたんだ。

何でも個人事業主で利用可能だと言うんだよね。
どうしても個人事業主はお断りだとか、法外な手数料をとったりするところがあるけど、そんなのではなかったよ。

開業間もなく信用がまだないところや、銀行の借り入れがあったり、税金が滞納していたりしていても、柔軟に対応してくれるそうです。

通常ファクタリングだと、買取金額は80%を切るところも珍しくありません。つまり、100万円の売掛金を80万円で買取るということです。

そんなことだったんでファクタリングに申し込んでみました。

最短2時間の審査ということだったんで、平日の朝一で問い合わせをして。書類を出して、午後2時に現金を受け取れました。本当に銀行の営業時間内に受け取れるとは思いもよらなかったです。ファクタリングで最短現金化です。