とってもちからもち

わたしじつはちからもち

お金を調達するなら

最近関心があるのがファクタリングによる現金調達です。
ファクタリングのいいところは、受取手形などの債権を買い取ってくれることです。

銀行のように、受取手形を担保にカネを借りるというわけじゃないのです。

これは天と地ほどの佐があります。

銀行はなんのリスクも取らないで手形割引で稼ぐわけです。
もし不渡りになったら、それを引き取るのは出した方の会社ですから。

こんなの商売と言えるのか。腹立たしい。

ファクタリングはいいんだけど、いろいろな会社がありすぎ。
どこに出していいのかわからない。

それに、ファクタリング会社によって、どのようなファクタリングを得意としているのかがよくわからない。

得意分野によって、取り扱うものがだいぶ違うようなので、老婆心ながてら言ってみました。