とってもちからもち

わたしじつはちからもち

浴衣美人

日本の伝統文化の一つである着物、そして浴衣。
なかなか日常着ることはないけど、夏はあえて袖を通してみたくなる。
着物より少し簡単に着ることができる浴衣の方が私たちには身近なものかもしれない
旅行で旅館とかに行って浴衣を見ると、私は旅行に来たー!!と一人テンションが上がってしまう。笑
特にお好きな浴衣の柄お持ちくださいとか言われたら、もうノックアウトだ。笑
でも普段着慣れていないものを着るのはやっぱり難しくて、その度に日本人だったら着物の着方ぐらいは知っておかないといけないなと思ったりもする。
着物や浴衣を着るとなぜだか普段よりもきれいに見えるらしく、彼氏をゲットしたい女子には強力な武器にもなるはずだ。笑
個人的には浴衣を着たら髪の毛はやっぱりアップするのが、より女性らしさをみせる方法にも思えてうなじもキーポイントだろう。笑
夏の時期、お祭りや花火大会で浴衣姿の人たちを見ると、日本の夏っていいなと思うのは私だけだろうか。
女子の浴衣もいいけど、結構男子の浴衣もぐっとくるものがあって、浴衣デートとか学生時代にしておけばよかったと未だに心残りだ。笑
今もできないわけではないがやはり青春時代のデートはまたちょっと感じが違うもんね!