とってもちからもち

わたしじつはちからもち

くもり空

さっきふと会社の中から外を見たら、午前までの晴れ晴れとした天気が嘘のようにどんよりと空の色が変わっていた。
今日のくもり空はなんだかどんよりしてるように見えて、私の気分も少し重たくなった。
同僚はこれから外出しなければいけないらしく、ぶつぶつ何でこんな時に限って外出なんだと呟いているが、私は今日は内勤なのでラッキー。笑
だけどくもり空でもいいな~と思う時と、嫌だな~と思う時があって、これはやはり自分の気持ちの状態によって見え方が変わってくるのだろうか。
そう考えてみると人の心って不思議でおもしろいなと思えてくる。
ちなみに今日の私の気分はさっきにも書いたようにどんよりだから、何か自分の中で嫌なことがあるのだろう。苦笑
こんな日は何か楽しいご褒美を自分に与えてあげなければ、今週を最後まで乗り越える自信がない。
とか理由をつけて自分が何か美味しいものを食べたいだけだけど。笑
雨が降ったらもっと私の気分は沈むだろうけど、あの空の色の感じだと家に着くまでには大丈夫だろうとか思ってしまう私、気象予報士でもないのに果たしてこの予報は当たるのだろうか。
なぜならば今日は傘を忘れたから雨は降らないと信じたいのだ。笑