とってもちからもち

わたしじつはちからもち

どんどんと引き込まれていく世界

子供の頃、誰しもハマった漫画やアニメがあったと思うが、私も相当ハマったくちである。笑
よく出てくる主人公の女の子の物真似をしてみたり、アニメに実際に出てくる同じコンパクトを親に買ってとおもちゃ屋さんでねだったりと、あの頃は自分もヒーローになれると信じていたのだからやはりアニメの力は凄まじいと感じる。笑
大人になってからはすっかりアニメから足が遠のいてしまったが、この前友達に誘われて私は初漫画喫茶に行って来た。
お店に入るなりずらりと並んだあの漫画の数々にはびっくりしたが、無料で飲めたり食べたりできるジュースやお菓子にはかなり反応してしまったのは言うまでもない。
特にソフトクリームとか自分で作れちゃうところとか嬉しすぎた。笑
友達は漫画喫茶の常連さんなのですぐに目的の漫画を探しに向かうも、私は一通り何があるのかを物色に向かう。笑
漫画のタイトルを見るとその頃のことを思いだしたりして一人物思いにふけっていたが、私も久しぶりに読んでみたい漫画を発見し、早速漫画タイムスタート。
よく母に漫画なんか読んでも勉強にならないと言われたものだが、色々なことを経験してきた今になって読んでみると新たな発見があったりして、これは私も常連さんになりそうな予感が思わずしてしまった。笑